児童発達支援事業|こどもサポートKinone(きのね)

子どもたち一人ひとりを大切にし、個々の発達に必要な療育を提供します。

そのために、それぞれの子どもが持っている力をしっかり見立てて、将来の生活に役立つ力(ライフスキル)を身に付けられるように支援します。

また、障がいの特性にも配慮しながら、苦手なことや困ったこと、伸ばしたいことにも着目し、専門的な視点で支援していきます。

サービス内容

児童発達支援の写真

児童発達支援事業

お子さまの持っている力を伸ばすために、
幼児期の発達をサポートいたします。

地域の中で健やかに、自分の力で根ざしていけるように、
自己肯定感、自己信頼感、レジリエンス(自己回復力)を
大切に育み、太く深い根っこづくりをサポートいたします。

かかる費用

福祉サービス料 利用料の1割または上限負担額(受給者証に記載)
送迎について ご自宅や、利用されている保育園等から事業所までの送迎を行います。
ただし送迎の体制によるため要相談とさせていただきます。

※おやつや昼食を希望される場合は、実費かかります。

kinone概要

こどもサポートKinone(キノネ)外観
対象児 主に、6歳までの障がいのあるお子様
サービス提供時間 原則として 9:00~12:00
※その他お子様の発達の状態に応じてご相談に応じます。
休業日 日、祝日、年末年始
営業日 月~土(祝日、年末年始除く)
定員 10名(放課後等デイサービスと合わせて)

交通アクセス

所在地 青森県 弘前市浜の町北2丁目5-3
お問い合せ0172-88-6872